カフェインレスのコーヒー豆は安全な商品としてギフトにもおすすめ!カフェインレスコーヒーのメリット

ほっと一息つきたいときなどに欠かせないコーヒーは、日々の生活における癒しでもあります。香りと深い味わいはリラックス効果も高く、気づけば何杯も飲んでしまっていた…なんてこともあるかもしれません。

しかし中には、「カフェインの摂取量が気になる」という方もいらっしゃるかもしれません。そういった方には、カフェインレスのコーヒーをおすすめいたします。

ここでは、体に優しい商品を扱うよろこば食堂 オンラインショップが、カフェインレスコーヒーのメリットをご紹介します。おすすめのコーヒーギフトをお求めの方、妊娠中・授乳中でも楽しめるカフェインレスの美味しいコーヒー豆をお探しに方はぜひ参考にしてください。

妊娠中・授乳中でも安心・安全に味わえる!カフェインレスコーヒーのメリット

caffeine less coffee beans are also recommended

コーヒーは愛飲者も多くギフトにもおすすめです。しかし、カフェインが気になるという方もいらっしゃるでしょう。

ここでは、カフェインの作用とカフェインレスコーヒーのメリットを見ていきましょう。

カフェインの作用

カフェインには、以下のような作用があるとされています。

  • 眠気を抑える覚醒作用
  • 疲労感を減少させる興奮作用
  • 血液の流れを促す血管拡張作用
  • 老廃物を排出する利尿作用

カフェイン入りのコーヒーは、疲れているときや集中力をアップさせたいときにも最適です。ただし、1日に何杯も飲むと、めまいや吐き気、下痢を引き起こす場合もあるため過剰摂取はおすすめできません。

また妊娠中や授乳中の方は、赤ちゃんの安全を守るためにもカフェインを控えるようにしましょう。

カフェインレスコーヒーのメリット

カフェインの摂取量を抑えたい方には、カフェインレスのコーヒーがおすすめです。カフェインレスコーヒーのメリットは、以下のような内容が挙げられます。

  • 妊娠中、授乳中でも気兼ねなく飲める
  • 利尿作用の心配がない
  • 就寝前でも飲める
  • 小さなお子様も安心して飲める

就寝前のリラックスタイムに、「コーヒーを飲みたいけれど眠れなくなるかも…」と諦める必要はありません。カフェインレスコーヒーなら、時間を気にせずいつでも楽しむことができます。また、利尿作用を抑えることができるため、夜中に何度もトイレに行きたくなる心配もありません。

よろこば食堂 オンラインショップでは、安全性を追求した体に優しい美味しいコーヒー豆を販売しています。カフェイン入り・カフェインレスからお選びいただけます。

中でもカフェインレスコーヒー豆は、コーヒー好きの方はもちろん、妊婦さんや子育て中の方にもおすすめです。自宅用に、ギフト用に美味しくて体に優しいコーヒー豆はいかがでしょうか。

カフェインレスとノンカフェインはどう違うの?

what is the difference between decaffeinated

カフェインレス以外にも、ノンカフェインやデカフェと呼ばれるものもあります。それぞれの違いをご存知でしょうか。

カフェインレス

カフェインがゼロというわけではなく、含有量が少ないものを指します。含有率は0.1%以下に抑えられています。

全国公正取引協議会連合会が定めた規約により、カフェインを90%以上取り除いたコーヒー飲料・レギュラーコーヒー・インスタントコーヒーにのみ、「カフェインレス」と表記できます。

ノンカフェイン

カフェインが全く含まれていないものを指します。デカフェやカフェインレスとは違い、カフェインを含むものからカフェインを取り除くのではなく、最初からカフェインを含まない原料を使用します。そのため、カフェインが体質に合わない場合でも安全に飲むことが可能です。

デカフェ

デカフェは、フランス語です。「デ」には「抜く」「脱」などの意味があり、もともとカフェインを含んでいるものからカフェインを取り除いた飲み物全般をいいます。ただし、もともとカフェインが含まれている状態から除去するため、完全にカフェインを含まないというわけではありません。

安全で美味しいコーヒーギフトをお求めなら、よろこば食堂 オンラインショップをご利用ください。よろこば食堂 オンラインショップでは、体に優しいツムギコーヒーを全国にお届けしています。

初めての方におすすめのツムギコーヒー豆のお試しセットや、ギフトとしても喜ばれるドリップコーヒーとクッキーのセット商品もご用意しています。

よろこば食堂 オンラインショップのコーヒー豆は安全でギフト商品にもおすすめ!

カフェインには、健康に役立つ様々な作用があります。しかし、妊娠中や寝る前など、カフェインを控えたいというときもあります。カフェインが気になる方は、カフェインレスやノンカフェイン、デカフェなどを選びましょう。それぞれ定義が異なるため、3つの違いをしっかりと理解し、最適なものをお選びください。

よろこば食堂 オンラインショップでは、カフェイン入り・カフェインレスの商品を取り扱っています。香りと味わい、体への優しさにこだわった安全なコーヒー豆です。

毎日のリラックスタイムに美味しいコーヒーをぜひお楽しみください。

ギフトにカフェインレスのコーヒー豆をお考えなら、安全性を追求した商品を扱うよろこば食堂 オンラインショップでお求めください!

会社名(株)喜場
ショップ名よろこば食堂 オンラインショップ
運営総括責任者名長谷川泰彦
住所〒514-0124 三重県津市大里川北町88
電話番号059-253-4650
メールアドレスichiba@yorokoba.com
URLhttps://yorokoba-ichiba.com/