【ホエー(ホエイ)生パスタ】よろこば食堂 オンラインショップの理念やスタッフをご紹介!女性に嬉しいホエー(ホエイ)を使った食品の通販

ホエー(ホエイ)を使ったパスタやお菓子を販売するよろこば食堂 オンラインショップの信念や、お店に携わるスタッフをご紹介します。

通販に関するよくあるご質問も記載しています。分からない点がございましたら、まずはページ最下部の「よろこば食堂の通販に関する質問」をご覧ください。

よろこば食堂 オンラインショップの理念 女性に人気のホエー(ホエイ)入り商品を提案

よろこば食堂 オンラインショップの理念 女性に人気のホエー(ホエイ)入り商品を提案

「よろこば食堂」という名前は「よろこびを咲かせる」という理念のもとに名付けました。

  • 食を通してお客様の身体と心によろこびを咲かせる
  • 働くメンバーのよろこびを咲かせる
  • 関わってくれる方のよろこびを咲かせる
  • 地域のよろこびを咲かせる

この4つを念頭に、“よろこび”をより多くの人に広げ、そして”未来の子どもたち”が笑顔で生きられる様に喜びをつなぎたいと考えています。この考えは、弊社 代表取締役 小柴大地が、創業前の20代前半の頃の世界一周の旅がきっかけとなっています。

イタリアで食べたパスタの美味しさに感動した想いと、様々な国を見て感じた「ゴミ問題」と「女性が元気な国は栄える」ということ。私自身の中でこの2点がつながるのが「ホエー(ホエイ)」でした。

ヨーグルトの上澄み液で知られているホエー(ホエイ)は、チーズ製造時に副産物として生まれ産業廃棄物となってホエー(ホエイ)捨てられることも少なくないでしょう。飲む点滴ともいわれるほど栄養が豊富なホエー(ホエイ)を捨てずに活かすことでゴミが減り、女性の健康や美容につながり、女性が喜ぶことでさらに多くの喜びに広がると考えています。

今生まれる喜びの輪を未来に向けてつなげていくことを考え、未来のこどもたちが笑顔で生きられるように、食を通して事業を行っていきます。

よろこば食堂 オンラインショップのホエー(ホエイ)を使った生パスタクッキーは、体に優しく、女性に嬉しいものばかりです。通販で全国どこへでもお届けできますので、ぜひお試しください。

よろこば食堂 オンラインショップのスタッフ紹介

小柴 大地(代表取締役)

小柴 大地(代表取締役)

漫画「バンビーノ」の影響を受けて料理の世界に入り、東京の星付きレストランなどで3年の修行をしたものの、一度は挫折を経験しました。

東日本大震災が起きた際、被災地でのボランティア活動を通じて様々な人や考えに触れ、世界一周旅行に出発。世界各国の土地を巡り、人や料理を学ぶ途中でイタリアのパスタに感動し、パスタを作ると決意。世界中で刺激を受け、再び料理の世界に戻ってくるという異色の経歴を持ちます。

帰国後、手作りのパスタを路上で販売し、「2万食手売りして起業する」プロジェクトを発足。その最中に鈴木牧場の鈴木さんと出会い、ホエー(ホエイ)の魅力を知り、ホエー(ホエイ)を使ったパスタを開発しました。プロジェクトを無事に達成して起業し、現在に至ります。

「よろこびを咲かせる」を理念に、メンバーと共に未来の子どもたちが笑顔で元気でいられるよう、ホエー(ホエイ)商品を通して喜びを咲かせ喜びの輪を繋げます。

小柴 伸二(TsuMuGi coffee 焙煎士)

小柴 伸二(TsuMuGi coffee 焙煎士)

20代で東京のバッハコーヒーに出会ったことをきっかけに、コーヒーに魅了され焙煎士になる夢を持ち始めました。5人の子どもを育てながら勉強を続け、30年越しに夢を叶え、焙煎士としてTsuMuGi coffeeを設立。

日本全国で5,485名(2019年12月現在)しかいない日本スペシャルティコーヒー協会が認める「SACJアドバンスドコーヒーマイスター」の資格を保有。

よいコーヒーをお客様に届けるために、また一杯のコーヒーからお客様の素敵な日々が紡いでいけるように、日々焙煎にこだわっています。

小柴 大和(パスタスタジアムよろこば食堂 店長)

小柴 大和(パスタスタジアムよろこば食堂 店長)

入社してゼロから飲食について学び、よろこば食堂の店長として4年目を迎えました。

来店されるお客様が自然と笑顔になれるお店作りに努め、お客様の喜びが咲くように日々営業しています。パスタスタジアムよろこば食堂へぜひお越しください!

小柴 円(M & M部門 部長)

小柴 円(M & M部門 部長)

カフェやレストランなど、13年以上にわたって飲食業界に携わってきた経歴を持ち、お菓子作りを得意としています。

忙しく働く女性や子育てママが元気で、そして笑顔になれる美味しいお菓子を研究し、食を通して喜びを拡大するお手伝いをしています。

ホエー(ホエイ)入りの生パスタやお菓子を通販で全国へお届け!

よろこば食堂 オンラインショップでは、お客様が食べた時に思わず笑顔になれるような、美味しくて体に優しい商品を揃えています。中でもホエー(ホエイ)入り生パスタとパスタソースは人気があり、スタッフも大好きな商品です。

もちもち食感と濃厚なソースの相性が抜群で、一度食べたら病みつきになること間違いなし!ぜひ一度お試しください。

生パスタのほか、クッキーやコーヒーをはじめホエー(ホエイ)入りのお菓子も販売しています。美味しいホエー(ホエイ)入り食品に興味がある方は、ぜひ通販サイトをご利用ください。

よろこば食堂 オンラインショップでは、そんなホエー(ホエイ)を使った生パスタやお菓子を通販で全国へお届けします!

会社名(株)喜場
ショップ名よろこば食堂 オンラインショップ
運営総括責任者名長谷川泰彦
住所〒514-0124 三重県津市大里川北町88
電話番号059-253-4650
メールアドレスichiba@yorokoba.com
URLhttps://yorokoba-ichiba.com/